第13回全国高校囲碁選抜大会東北地区予選結果(サブ講師の戦績)

11月9日(金)~11月10日(土)に青森県八戸市で「第32回東北地区高校囲碁選手権兼第13回全国高校囲碁選抜大会東北地区予選」が行われました。


大会の正式名がやたら長いですが(笑)、簡単にいえば高校の新人戦の東北大会です。

中の人が高校生のときにタイトル名の全国高校囲碁選抜大会の東北予選も兼ねるようになりました。(年齢バレる)

大会自体は県対抗(所属校関係なし)の団体戦ですが、各ポジションの個人戦績で同全国大会の個人戦の代表も選出します。(他に級位者の個人戦も実施しています)


当教室からはサブ講師の山口新之介が男子団体戦の主将で出場。

4勝1敗で主将戦個人2位となり、全国大会の男子個人の代表となりました!


1敗の相手は夏の高校の全国大会で同じくベスト16の選手だった模様。

次点の結果をどう受け止めているかわかりませんが、まずは来週の学生十傑戦の全国大会を頑張ってきてほしいと思います!


こちらの高校選抜の全国大会は、来年3月16日(土)、17日(日)に大阪府で行われます。


選手、引率の方、お疲れ様でした!

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は、秋田県秋田市御所野にある年長~高校生を対象とした囲碁教室です。 初心者から高段者まで幅広い棋力の生徒が一緒に勉強しています。 また毎年、小中高生の全国大会の県代表を輩出しています。

0コメント

  • 1000 / 1000

綺羅こども囲碁教室

【所在地】 〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町6-9-6

【TEL/FAX】 018-889-9775 (柴田)