8月18日のお稽古

本日のお稽古は月2回生やチケット生の出席もありましたが、人数は少なめ。

長期休業中は逆に旅行や帰省でお休みも少なくありません(^_^;)

一方、休憩時間には毎週のようにお土産のお菓子が出たりしますが…(笑)

ちなみに今年は中の人個人にもお土産がいくつか!

左から宮崎のはまぐり碁石根付ストラップ、ポケモンのマステ、CAピカチュウ(新千歳空港ver.)!

買ってきてくれた生徒の皆さん、ありがとうございます(*^▽^*)


肝心のお稽古は級位者は昇級2名!

コツコツと昇級を重ねる生徒と何かを掴んだ模様の生徒(こういう時期ってありますよね!)。

小中学生は来月子ども大会もあるので、この調子で頑張ってほしいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


秋田の小中学生の夏休みは来週いっぱい(一部地域は来週始まるところもある模様)。

宿題に追われている人もいるかもしれませんが(自分の経験より。笑)、長期休業はじっくり勉強できる期間なので、他の人と差をつけたい人はラストスパートを頑張ってほしいと思います。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000