第39回少年少女囲碁大会 全国大会(教室生結果)

本日は東京の日本棋院で「第39回少年少女囲碁大会」の全国大会の1日目が行われていました。

当教室からは小学生の部2名、中学生の部2名の計4名(秋田代表を独占)が出場。

昨年に続き、小学生の部で一人がベスト16入りを果たしました!!


結果詳細は以下の通りです。(敬称略)


【小学生の部】

高橋 敦 予選リーグ3-0(枠抜け) 決勝トーナメント1回戦敗退(ベスト16)

鈴木 時 予選リーグ1-2

【中学生の部】

藤田 唯 予選リーグ1-2

北澤 楽 予選リーグ0-3


対戦表は下からご覧いただけます。

小学生の部

中学生の部


今大会は、中の人は現地に行っていなかったので引率の保護者の方から速報を頂いていました。ありがとうございました。

(ちなみにサロンでは中の人と教室生が速報待ちをしてました。笑)


当教室では前週の高校選手権でもサブ講師がベスト16と枠抜けが続いています。

今回ベスト16入りを果たした生徒には、これで満足せずに上を目指してほしいですし、残念ながら予選リーグ敗退となった生徒たちには「来年は自分が!」という気持ちで日々勉強してほしいと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


選手、引率の方々、お疲れさまでした!

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は、秋田県秋田市御所野にある年長~高校生を対象とした囲碁教室です。 初心者から高段者まで幅広い棋力の生徒が一緒に勉強しています。 また毎年、小中高生の全国大会の県代表を輩出しています。

0コメント

  • 1000 / 1000

綺羅こども囲碁教室

【所在地】 〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町6-9-6

【TEL/FAX】 018-889-9775 (柴田)