5月19日のお稽古

本日は大雨による避難勧告や冠水のため、欠席者が続出。

実はうちの教室は、近場の生徒はあまりいないので、天候など自然災害が起きるとこういう事態になりやすいんです…(汗)

元々の予定人数は通常より多かったはずですが、学校行事が重なったときのような出席率でした…(>_<)


講義も積極的に答える勢が少なく、シーンとしていた場面も(^_^;)

静かすぎるとやっぱり寂しいですね…。



そして3月から行っていた三村智保九段主宰の教室「市川こども囲碁道場」様とのネット対抗戦が本日で終了!

3級~五段、サブ講師(元院生)の7名が対局し、結果は3-4となりました。


地域環境的な問題もあり、大会や他流試合の機会が少ない当教室生たち。

今回の対抗戦は囲碁的に勉強になったのはもちろんですが、生徒同士もチーム感ができて団結力が上がったように思います(^^)(もともと生徒同士の仲は良好なんですけど。笑)

勝つことができた生徒は自信を持って、残念ながら負けてしまった生徒は悔しさをバネに棋力アップを目指してもらえたら嬉しいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


三村先生、対抗戦に参加してくださった市川こども囲碁道場の皆様、本当にありがとうございました!

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000