4月14日のお稽古

先週は講師および生徒の大会出場のためお休みだったので、2週間ぶりのお稽古。


本日は先月下旬から始まった三村智保九段が主宰する「市川こども囲碁道場」様とのネット対抗戦を教室中に実施(基本的には教室終了後の午後に実施)していたので、いつもより少しだけ静かでした(笑)

いつも今日みたいに落ち着いて打ってくれると嬉しいんだけどなぁ…(^^;)

肝心の対抗戦は、前回同様、局後検討までしていただき、生徒も大変勉強になったようでした。

三村先生、対局してくださった生徒さん、ありがとうございます。


また本日より元院生の生徒が、サブ講師としてスタッフに変わりました。

年齢的にはまだ教室生の対象ですが、教室内ではほとんど教える立場だったことや昨年から講義を担当していたことから、スタッフ間および本人との話し合いで決定。

初日から一生懸命、スタッフとして頑張ってくれていました(^^)

自分たちと年齢の近い先生がいることで生徒に良い影響があればと思いますし、先生になったほうも教えることで自分も学んでいってくれたら嬉しいですね。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000