2大会の教室生の戦績

昨日、今日は大会が2つあり、それぞれに教室生(と中の人)が出場しました。

まずは全国大会から。


【第21回ジュニア本因坊戦】(24日~25日)

今回から「花まる学習会杯」(昨年までは「ゆうちょ杯」)と名前が変わった小中学生の全国大会。

夏の少年少女とは違い、各県ではなく指定の10地区(予選自体は22大会)代表の小中学生32名が5回戦行います。

当教室からは1名が東北(宮城大会)代表で出場し、以下の戦績となりました。


山口 新之介 10位(3-2)


昨年に続いての出場で、前回よりも勝敗や順位がアップ。

中3なので今回が最後でしたが、悔いのない戦いはできたでしょうか…。


【第66期全県しろうと本因坊戦/秋田地区予選】(25日)

打って変わって地元新聞社主催の県内の大会です。

ローカル棋戦ではありますが、県内の個人戦(クラス別ハンデ戦の大会等は除く)としては最大規模で、全県大会は6月下旬頃に行われる東北の県対抗戦の選考会にもなります。

こちらは秋田地区予選に教室生1名と中の人が出場しました。


柴田 綺美(中の人) 3-0(予選通過)

藤田 唯 2-2(予選通過)


なんとお互い近い枠を引いてしまい、2回戦で同士討ちが発生(^_^;)

しかし揃って予選を通過することができてよかったです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

全県大会は4月7日、8日の2日間です。


以上、教室生の戦績でした。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000