3月24日のお稽古とネット対抗戦

本日は欠席者が多め。

とはいっても最近、常時出席する生徒数が増えているので、そんなに少ない感じもしなかったり。

人数が多いと人手不足感もありますが、やっぱり活気があっていいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


今日は先週の囲碁合宿の結果を踏まえて、1人が飛び級することに!

飛び級後も戦績は良さそうで、この調子で上がっていってくれると嬉しいです(^^)


また本日より三村智保九段が主宰する「市川こども囲碁道場」様とネット対抗戦が始まりました!

Twitterでお声掛けいただいた縁なのですが、まさかプロの先生が運営する教室と対抗戦ができるとは……本当に貴重な機会をありがとうございます!

ちなみに今回は、こちらからは六段(元院生)~二段までの有段者6名と3級が1名の7名が参加。

原則、毎週土曜日に1局ずつ進行していきます。


本日の初陣は二段の生徒が対局。(本来は一番下の3級の生徒から出るべきなのですが、こちらの勘違いと教室のシステム的な都合で、順番を変則的にさせて頂いています)

対局前からそわそわとしていて緊張した感じでしたが、無事に打つことができてよかったです(^^)

三村先生、対局してくださった生徒さん、ありがとうございました。

来週は三段の生徒が対局予定です。


来週は第5週ですが、1月27日分の振替でお稽古があります。

生徒および保護者の皆様、お間違いのないようお願いいたします。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は、秋田県秋田市御所野にある年長~高校生を対象とした囲碁教室です。 初心者から高段者まで幅広い棋力の生徒が一緒に勉強しています。 また毎年、小中高生の全国大会の県代表を輩出しています。

0コメント

  • 1000 / 1000

綺羅こども囲碁教室

【所在地】 〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町6-9-6

【TEL/FAX】 018-889-9775 (柴田)