サロンの紹介(3)「400冊を超える棋書・囲碁関連本」

「サロンの紹介」3回目です。(前回前々回は各文字をクリック)

今回は最大の目玉「貸出棋書」についてご紹介したいと思います。


当サロンではサロン内限定で棋書(囲碁の本)や関連本を貸出しています。

その数は……400冊以上!!

ただし「ヒカルの碁」や「星空のカラス」をはじめとする読み物的なものも含めた数なので、純粋な技術書(理論書)は370冊ほどです。(2018年1月時点)

※「碁ワールド」などの雑誌は含まれていません。


さすがにサロン内には置ききれないので、本のリストから読みたいものを選んでいただいて、スタッフがお持ちするというスタイルにしています。


サロン開放DAY」の際には、本目的での利用も可能なので(ヒカルの碁だけでもOK!)、気になる本があるかどうか知りたいという方はお気軽に問い合わせください(^^)(お問い合わせはこちら)

ちなみに書籍はすべてスタッフの私物なので年代物も少なくありませんが、その分、貴重な勉強資料が見つかるかもしれません( ̄▽ ̄)


ちなみに次の「サロン開放DAY」は1月23日(火)13:00~です。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000