サロンの紹介(1)「サロンの盤石」

本日より少しずつ当サロン(教室)の特長をご紹介していきたいと思います。

初回は要となる碁盤・碁石。


当サロンは通常26席をご用意しています。

そのうち20席分(=10面)が、なんと本榧の碁盤なのです!

本榧とは、碁盤の中でも最高級の木材を使用した碁盤。

石を打ったときの音が心地いいものになっています(^^)

※石は那智黒・ハマグリではなくガラス製です(^_^;)


本榧盤は椅子席用が6面、足つきが4面ございます。

高級碁盤でいつもと違った気分での対局は如何でしょうか(^^)

(そのほかは本榧以外の足つき碁盤、ゴム盤となっております)


また上記のものは19路盤ですが、ほかにも6路盤・7路盤・9路盤・13路盤がございます。(これらは本榧ではありません)

カラフルなデザインの碁盤、碁石もございますので、オシャレに囲碁を楽むこともできます!

※いずれも数に限りがございますので、利用の際は予めお問い合わせください。


碁を打つといえば大きな盤(19路)を想像しがちですが、当サロンでは様々な棋力の方に対応できるように準備しておりますので、初心者の方も気軽にご利用ください(*^▽^*)

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000