12月30日のお稽古

晦日ということで出席率が低いんじゃないかと思っていた本日の教室。

実際は帰省中のOGや休会明けの子、補習等であまり参加ができない子、更には無料体験の方も参加していたので、いつもと同じような人数がいました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


OGの子は歴代の教室生の中で一番長く在籍していた子なので、卒業した後に入った生徒以外は基本的に誰でもわかったり(笑)

中の人をはじめ、教室スタッフも来てくれて本当に嬉しかったですが、教室生も懐かしんでいた子が多かったのではないでしょうか(^^)

また帰ってきたときは、是非来てほしいです!

他のOB・OGの生徒も帰省してきていたら、気軽に遊びに来てくださいね(*^▽^*)


また今年の2月から中の人と講義を分担して担当してきた元院生の教室生が、学業の都合により今日で一度休会へ。

担当し始めの頃から落ち着いて講義をしていましたが、少しずつ出題を工夫するようになったり、説明の仕方がよりわかりやすくなっていったりとこの1年で成長しました。

他の教室生たちも自分たちと年齢や立場が近いこともあってか、中の人の講義のときよりも積極的に問題に答えていたり、生徒たちにも良い影響を与えていたと思います。

しばらくの間、寂しくなりますが、落ち着いたらまた戻ってきてほしいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

約1年間、本当にお疲れ様でした!


本当はお稽古の様子と一緒に1年の総括を書こうと思ったんですが、長くなったのでそちらは明日に持ち越します(笑)


ちなみに写真は、15年目にして初めて作った教室のレポート(笑)

教室の行事や生徒たちの戦績をまとめていきたいなーと考え中。

もう1枚は有段者の対局の様子。基本的に奥の壁側から順に強い人が並びます。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000