10月7日のお稽古

今日から今年度のリーグ戦がスタート。

年度の前半は少年少女の認定大会があって、その後3ヶ月くらいは棋力の変動(うちは教室内の戦績で棋力が昇降するので)の様子見をするので、開催時期はやっぱり10月がちょうどいい感じになります。


クラスは恒例の有段(A)、一桁級(B)、二桁級(C)の3つ。

今年はAリーグが少なめで、B・Cリーグが同じ人数です。

リーグ戦は2局ずつ打つこともあって、期間は来年の3月までの半年間。

ただ今年からは教室の時間が延びているので、状況次第では早く終わるかもしれないですね。


また同じく今日からプリント問題をリニューアルして再導入。

賞品ゲットのハードルが一部低くなったためか、挑戦者もぞろぞろ(笑)

賞品目当てでもちゃんと考えて解いてもらえれば作り甲斐があるので、頑張ってほしいですね(笑)


また明後日の9日(月・祝)は「こども無料囲碁入門教室」です。

申し込みは締め切っておりますが、どうしてもという方は明日の夜までにご連絡ください。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は、秋田県秋田市御所野にある年長~高校生を対象とした囲碁教室です。 初心者から高段者まで幅広い棋力の生徒が一緒に勉強しています。 また毎年、小中高生の全国大会の県代表を輩出しています。

0コメント

  • 1000 / 1000

綺羅こども囲碁教室

【所在地】 〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町6-9-6

【TEL/FAX】 018-889-9775 (柴田)