4月8日のお稽古

今日のお稽古は隔週生大集合デーで人数多めでした。

暖かくなってきましたからね……暖房をつけてなかったのに教室内が暑かったです(笑)

でもやっぱり人数が多いほうが組み合わせもスムーズだし、活気があっていいですね(’-’*)(,_,*)(’-’*)(,_,*)


講義も元院生の生徒が担当している後半の詰碁は、わりと積極的に答えてくれてました(^^)

私が出題するのは難しいのか何なのか…あんまりだったんですけど(笑)

担当している生徒も講義の様子を見ている感じでは、だいぶ慣れてきた模様。

私も同時期に担当始めたのでまだまだ講義のしかたは勉強中ですが、この調子で頑張ってほしいです。


それと今日は久しぶりにプリント問題が盛況でした。

先月からポイントカード(写真)を導入したんですが、現在5ポイント取得が最高。

誰が最初に満杯に到達するのか楽しみです(^^)


また月初めに予定をアップしていますが、来週のお稽古はお休みです。

次回は22日(土)ですので、お気を付けください。

綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は、秋田県秋田市御所野にある年長~高校生を対象とした囲碁教室です。 初心者から高段者まで幅広い棋力の生徒が一緒に勉強しています。 また毎年、小中高生の全国大会の県代表を輩出しています。

0コメント

  • 1000 / 1000