4月1日のお稽古

これまで中の人の個人ブログで書いていた日々のこども囲碁教室のお話。(2016年10月~2017年3月)

今後はこちらで書いていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに書いている人は同じなので、たぶん文体とかは特に変わりません(笑)ただ絵文字が使えないのが残念です(>_<)

【4月8日追記:こちらで書いた記事を個人ブログのほうに連携できたので、そちらでも同記事をご覧いただけることになりました!ただあくまで書いている媒体はこちらなので、絵文字はやはり使えません(苦笑)】


新年度最初の教室は、昨年10月から先月まで行っていたリーグ戦の表彰式からスタート。

A~C(上級~有段・中級・初級)の3つのクラスの各3位までが表彰されました。


Aクラスは元院生が貫録を見せました。準優勝はその優勝者に唯一の黒星をつけた生徒。

余談ですがその2名は本日行われた地元棋戦の地区大会を通過しました(^^)

(大会については中の人のブログ記事で)


Bクラスは最近カード戦でも自力昇級をしていた生徒が優勝。リーグの優勝者は原則昇級するんですが(Aは今回例外でなし)、彼女はリーグ開始時から3級昇級。うちの教室は降級もあるので、頑張って保ってもらいたいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


Cクラスはなんとビックリ全勝優勝(ノ゚ο゚)ノ

記録をつけてないのでわかりませんが、初な気もします。

その全勝は伊達でなく、こちらはリーグ開始時から8級昇級!その後も勝ってました。


リーグ戦はしばらく予定はありませんが、6月には秋田では貴重なこども大会である少年少女大会が。

代表戦に出場する人はもちろんですが、認定戦に出る人も今より上の段級がとれるように頑張ってほしいですね!



綺羅こども囲碁教室

「綺羅こども囲碁教室」は秋田市御所野にあるこども囲碁教室です。 毎週土曜日10:00~12:30の通常お稽古のほか、県代表クラスを目指している子どもたちには特別お稽古も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000