CONTACT

「綺羅こども囲碁教室」についてご不明な点がありましたら、電話または下のリンクのフォームからお問い合わせください。

なお無料体験レッスン(見学)の申し込みはこちらからお願いいたします。(電話の場合は下記からで大丈夫です)


TEL・FAX 018-889-9775 (柴田) ※(火)、(木)、(土)の10:00~12:30の間はお控えください。

お問い合わせフォームはこちら

下の「よくある質問」もご参考ください。


【よくある質問】

<Q1>駐車場はありますか?

<A1>

教室時は基本的に3台分ございます。

ただし秋田市外から通っている生徒を優先させて頂いているため、市内の方には近隣施設の駐車場の利用をご協力いただいております。

無料体験レッスン時など利用を希望される場合はご相談ください。


<Q2>年齢層はどれくらいですか?

<A2>

上は高校生、下は年長と幅広く在籍しています。

一番多いのは小学生で、次が中学生です。


<Q3>棋力はどれくらいの生徒がいますか?

<A3>

上は六段から、下は入門者まで幅広く在籍しています。

現在、一番多いのは入門~2桁級の生徒です。

有段者は一般の大会(大人も参加する大会)で活躍できる生徒もいます。


<Q4>子どもが小さいため、集中力が続くかどうか心配です。そういった場合でも入会できますか?

<A4>

当教室では、特に低年齢のお子様に対しては、上達よりも囲碁が嫌いにならないことを重視して指導していきます。(ただしプロ棋士・県代表クラスを目標に入会される場合は、相応の対応をしていきます)

そのため集中力が切れたと感じたときは、休憩時間外でも休ませるなどの対応をいたしますので、お気軽にご相談ください。

また低年齢かつ入門のお子様で、講義が聴いていられるかどうか心配という場合も、講義が終了する頃に入室して頂くなどの対応が可能です。


<Q5>教室中、保護者が付き添うことはできますか?

<A5>

可能です。

ただしお稽古に影響が出ないようにお願いいたします。

また当教室はあまり大きくないため、椅子等がご用意できない場合がございますが、予めご了承ください。